超初心者のグーグルアドセンス 涙目の手探り道中記

Wordpress、Googleアドセンス、アフィリエイト、WEBライティングのノウハウを試行錯誤しながら学んでレポート

※追記あり YouTubeで収益化対象外になった人、必見!稼げる動画投稿サイト&アプリ紹介

      2018/05/24

2018年2月20日、YouTubeパートナープログラム変更によって、多くの弱小ユーチューバーが収益化ストップとなってしまいました。その受け皿となる動画投稿サイト「BuzzVideo 」のご紹介です。

◆2018年2月20日、YouTubeパートナープログラム変更

チャンネル登録者1000人以上、過去12 か月間の総再生時間が 4,000 時間以上でないと、動画を収益化できなくなりました。

この変更で落ち込んだ弱小ユーチューバーは多かったことでしょう…私を含めて…

「好きなことをして収入を得たい」「趣味と実益を兼ねたい」「いつか、動画がひとつでもブレイクして、大金が入ってくるかも…」
そんな ささやかな夢に支えられて、みんな地味な動画編集作業をコツコツと続けてきましたよね…
収益はスズメの涙だったかもしれないけど、嬉しかったですよね…

今回の変更により心折れて動画投稿をやめてしまう人もいるでしょう…
または、長丁場を覚悟して、チャンネル登録者アップを頑張っている人もいるでしょう…

しかし、収益化対象になるまで動画投稿を続けるのは、けっこうツライですよね。
少しでも励みになる理由があったらいいと思いませんか?

 

◆BuzzVideoなら今すぐ収益化できる!!

そんな弱小ユーチューバーの皆さんに私がオススメしたいのが、

YouTubeと動画を自動同期でき、視聴数に応じて確実に収益化されるサイト
BuzzVideo-アニメ・映画・音楽・TV無料芸能アプリ です。

 

いままでコツコツとYouTube投稿を続けてきて、それなりに公開動画数の多いチャンネルをお持ちの方なら、1日で数千円の収益になります!
私は過去の投稿動画約250本分の収益で、2日で3000円くらいになりました。

新規投稿分も自動同期によってBuzzVideoでも公開され、また収益を生みます。

 

◆BuzzVideoクリエイター体験レビュー

1ヵ月ほど使ってみた印象としては、動画編集に凝った長い動画をアップするより、すごく短い動画でも良いので数をたくさんアップすることが収益アップ第一のステップのようです。すぐ収益に反映されるのは短時間にたくさん投稿することです。

(一カ月半後の追記:上記の印象に変更なし。)

実際に他の人の投稿を視聴してみて感じたのは、「どこかから無断借用してきた動画に、人の目を惹きつけるようなタイトルをつけたもの」が かなり多いということです。タイトル詐欺!観て損したわ!という動画の多さはYouTube以上かも。
逆に言えば、
動画そのものの内容よりも「何何?気になる!」と感じさせるタイトルとサムネイルが命です。
(一時的なブレイクをもくろむ場合は、です。真のファンを獲得したいなら、やはり内容も重要。)

追記:やはりオリジナル動画が有利になってきている!

もとは無断転載上等なアプリでしたが、だんだんと「著作権」や「オリジナル」に敏感になってきました。転載動画よりもオリジナル動画が奨励されるようになり、再生単価で差をつけられるようになってきています。
(例:転載ばかりのアカウントは再生単価0.05円以下、オリジナル動画のアカウントは0.07円以上)
再生単価、安!!と感じるかもしれませんが、再生数はYouTubeとはケタ違いです。このページ下部に掲載している画像の「再生済み」をご覧ください。数百回、数千回再生が当たり前の世界です。

少しずつの投稿でも、オリジナル動画なら稼げます。
過去に投稿した動画でも「おすすめ」にピックアップされてバズれば、それ1本でも高収入になることもあり得ます!(原則は新規投稿分の露出が多いですが、時々、過去投稿分もピックアップされます)
SNSシェア機能もあるので、観てくれた人が「良い動画だった」と感じてシェアしてくれたら、そこからブレイクする可能性もあります。

 

YouTubeで再び収益化できる日のためにコツコツ投稿を続けながら…
「ついで」でも良いので、BuzzVideoにも同期投稿してみませんか?

同期投稿の他、もちろんTopBuzzVideoに直接投稿することもできますし、

YouTubeから同期投稿された動画のタイトルや説明文の編集も可能です。
(2018年2月28日現在、パソコンからのみの機能のようです)

YouTube同様にフォローやコメント、「いいね」及びそれらの通知機能があります。
相互フォローや相互コメント相互いいねで協力しあうのもYouTubeと同じなので、
SNSのような使い方もできます。

 

◆BuzzVideo収益の振込申請について

は、TopBuzzVideoアカウントに貯まった収益が5000円以上で可能。申請時期は毎月2日~4日に行い、月末に銀行口座に入金されます。PayPal受取にするともっと早く入金されるようです。

追記:
銀行振込にすると税金として10%程度引かれた金額で入金されますが、PayPalだと申請した金額で入金されます。PayPalでは支払いを受け取るためにビジネスアカウント開設が必要で、日数がかかるため早めに手続きすることをオススメします。

♥ちゃんと振り込まれたので証拠の画像です!

BYDANCE(株)はTopBuzzVideoの日本法人のようです。
Bytedance株式会社のプレスリリース(最新配信日:2017年3月30日 11時00分)|プレスリリース配信・掲載のPR TIMES

ついでに…最初の一ヶ月の収益も公開します!(2018/2/7~2018/3/8)

合計金額までスクショするのを忘れてしまったのですが、始めた翌月の初めに5000円以上振り込まれています。過去動画のストックが多く、それを同期したため、まとまった収益になりました。
その後は新規投稿分の収益が1日数円~数十円とチマチマした稼ぎになっていますが、YouTubeに投稿しても現在は0円…という人には悪くない話ではないでしょうか?

YouTube投稿の「ついで」に、BuzzVideoもやってみませんか?
では、TopBuzzVideoでもお会いしましょう(^-^)/~☆彡♪

私のアカウントはこちらです。フォローしてくださいね!

 

【おまけ動画】

 

 - ユーチューバー入門, TopBuzzVideo, フリーランスの豆知識, アプリ , , , , , , , ,