超初心者のグーグルアドセンス 涙目の手探り道中記

Wordpress、Googleアドセンス、アフィリエイト、WEBライティングのノウハウを試行錯誤しながら学んでレポート

順番漢字パズル参【プレイのコツ】いちばん使える攻略情報!

      2016/04/05

 

無料スマホゲーム「順番漢字パズル3」の攻略方法と、漢字の答えをこっそり教えます。

 

◆順番漢字パズルとは?◆

 

CA3I0435
CA3I0439

Googleプレイの無料ゲームアプリです。
ばらばらになった漢字を見て、「これは何の字か」考えつつ、
ばらばらの部首になったものを書き順で選択していくもの。

CA3I0436

CA3I0437

 

 

インストールはこちらでできます。順番漢字パズル3

こんな人ならハマれそうなゲームです。

・漢字が好き・得意な人
・脳トレしたい人
・漢字の「とめ・はらい」、部首、書き順などを覚えたい人
・クリアを急がない、空いた時間にちょこちょこと脳トレゲームできればいいという人

 

◆順番漢字パズル参プレイ時の注意!◆

!書き順を間違えて選択すると、その字は最初からやり直し
(途中まで形ができていてもやり直し…)

CA3I0438

!無料アプリなのでしかたないですが、広告ポップアップがとても多いです…
広告を消して再開しようとすると思いついた字を忘れちゃっていたり、
うっかりするとアプリが落ちてしまって再起動。

!TOP画面の「Load」をタップすると、再起動前にクリアしたところから再開が可能です。
!うっかり「New Game」をタップしてしまうと、十級の1からやり直しに!!注意!!

レビューを見ると、ミスタップしなくてもセーブが消えてしまって最初からやり直し…
という意見もあったので、自分のメモを兼ねて、クリアしたところからアップしていきます。

!たまに見えないマスもあり…
発見したものは別の記事(級ごとの回答)に載せていきます。

!一文字の中で、そのパーツの正しい位置をミスしないように
書ける漢字でも正解にならない場合、
「位置」「長さ」「傾き」等をミスしている場合がよくあります。
縦の棒、横の棒、点など、全て正確に選択していかないとクリアできません!

 

◆ヒントを見るには?◆

CA3I0440

プレイ画面下のメニューに「Hint」とあります。
そこをクリックすると「攻略ヒントを見る」「全ての答えを見る」という選択画面になります。

どちらかをクリック。
「Free」「Share」という選択肢があります。
「Free」をタップしても何も起こりません。
「Share」をタップすると、メールやらGoogle+やら、
共有の媒体を選択する画面になります。
どれかを選択すると「2coin get!」と出ます。
(送信しなくてもゲットできましたが…)
このコインがヒントを見るために必要になります。
(ヒント1回につき2コイン)

 

コインがゲットできたら、
もう一度「Hint」をタップ→ヒントを見るか答えを見るか選択→「Free」をタップ。
するとヒントが表示されます。

 

◆十級~九級の答えの動画◆

もうクリアしてしまい、答えを書きとめておくのを忘れ…
しかし、Youtubeに動画アップしてくれている人を発見!(親切ですね!)
動画だけだと、スマホアプリしながら確認するのはチョットめんどくさいかもしれませんが…
とりあえず埋め込ませていただきます!

 

八級から先の答えは次の記事で!(別画面で開きます)。
そちらにも日の丸耕介さんがアップしてくださった動画と、
私がクリアしつつ更新する文字での回答一覧を書いていきます。

 - アプリ , , , , ,